All Japan Security Goods Association

認定加盟店

  • HOME »
  • 認定加盟店

認定加盟店制度の役割

「当協会「一般社団法人全日本防犯グッズ協会」では防犯グッズの知識・経験などが一定水準以上あると認める店舗でかつ健全運営を行っている防犯グッズ販売店を認定加盟店として登録しています。

昨今インターネット通信販売が普及し誰でも手軽に商品の販売を行えるようになってきました。しかしこの手軽さから商品知識を持たない販売店や商品をうりっぱなしの販売店さらには連絡の全く取れない販売店も数多く防犯グッズ販売しております。

防犯グッズ、護身グッズ特殊な製品であり正しい取り扱いを行わないと十分な成果が得られないだけではなく、大変危険な目にあうこともしばしばあります。したがって専門店から購入することを強く推奨する商品でもあります。

そんなお店選びの際に失敗しないため当協会では最低限の知識・経験を有し健全な運営を行ってる販売店を「認定加盟店」として登録し一般ユーザーに正しい知識を持った販売店で購入していただきたいと思っております。

認定加盟店に登録されていないからといってダメな販売店というわけではありません。
一般ユーザーが失敗したくない防犯グッズの販売店選びの際に参考にしていただければと思っております。

事務局

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 全日本防犯グッズ協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.